これがカーマジックオズさんのたまご足(正確にはEMIGEAR?)です。
現在はグラベル用のスプリングが組んであります。
どうです?凄いストロークだと思いませんか?
最近の主流はとにかくタイヤを地面に設置させることのようなのでこんなことになっちゃいます。
WRカーはもっと凄いストロークですけど、目指すところは一緒じゃないかと。
そしてこのたまご足のいいところはスプリングの変更でターマックラリーでも使えることがあげられます。
究極は走行ステージに応じて足も交換することですが、プライベーターには予算とかメンテナンスの関係で両立できるのであればこんなにありがたいことはありません。
少なくともターマックもグラベルもラリータイヤで戦うシリーズには一つの選択肢になると思います。
インプレッションはまたいずれ!
次回、インプレッションを聞かせて下さい。
了解です!
普通に乗った感じでは全然固い感じはしませんけどね。
タイヤによってだいぶ変わりますね。アッパーがピロじゃないのもあると思います。
それはあるかもね。
まだスポーツ走行というレベルの走りは全然してないけど、普通に乗った感じでは柔らかいというかしなやかな感じ。