まいど、YASUEです(^-^)/
来月初旬に中部地区で開催される、シロキヤラリーへエントリーしました。
コドラはDirtroad仲間のY野さん。車はHT81Sスイフトです。
今回は舗装スペシャリストの多い中部地区への遠征、しかも自動車部の後輩であるAzu-max君との対決もあるので、入念に準備します。
まずは、JIROさんに貰ったEP82用の舗装ショックを、HT81S用に組み替え。
今回は195/55-15のタイヤを履くため、ロールしてタイヤがフェンダーに擦れないよう、バネは硬めのF:6k / R:4kにしました。
そして車高は、これまたタイヤがフェンダーに擦れないよう、純正+5mm。ダート仕様より高くなりました(笑)
そうまでして履きたかったタイヤがこれ、β02ですs
同一サイズのZ2☆と比較しても、明らかに太い、柔らかい、高い(笑)
試しに少し試走しましたが、ラジアルとは思えないグリップ! キロ1秒は楽に稼げるでしょう(^-^)/
そして最後はコドラ環境向上のために、シートレール強化と、踏ん張りステップを製作して準備完了!
あとは当日、雨が降らないように願うばかり! (まぁ、Z2☆もあるの大丈夫ですが。)
それでは、次回は参戦記でお会いしましょう。(^-^)/
いよいよだね!
ガンバ!
参戦記楽しみにしてるよ!
KENさん:
ありがとうございます。頑張ります。
画像がデッカクなってしまうのは、何故でしょう??
修正しておいたよ。
理由と方法は会ったときに。
部外者で大変恐縮です。
中古のHT81Sに写真と同じショックがついていて、アッパーマウントの適合が不明で
悩んでいるのですが、このショックはどこのメーカーのものでしょうか?
EP82用の流用なのでしょうか?
不躾な素人の質問にて大変申し訳ございません。
はじめまして。
写真のショックは、ビルシュタイン製です。
記憶が曖昧ですが、アッパーマウントは他車種用を改造して付けていたかもしれません。
ショックはHT81S用なので、純正品も付くはずです。
どうもありがとうございます!
助かりました!
本当に感謝します。